2021-05-26

anond:20210526002826

私は生まれ持った身体の性(セックス)を基準社会生活をおくる方が正しいとは思ってるんだけどね

それはジェンダーセックスが一致している人間にとっては普通の営みであってもやはり一致していない人からするとその時点で普通の枠組みから無理矢理外されてしまうわけで

これ大切なのは本人が望んで外れたのではなく生まれつきの特性社会性質が噛み合わないことによって無理矢理外されてる点なんだよね

普通の枠組みの中で社会生活を送ることが困難な人にまで普通を求めるよりかは、互いの妥協点を詰めていくほうが現実的だと思うよ

記事への反応 -
  • 普通の人は生まれ持った身体の性別に合わせてトイレに入ったりスポーツ大会に出たりしているんだが? じゃあTの人たちも普通にしましょうね

    • 私は生まれ持った身体の性(セックス)を基準に社会生活をおくる方が正しいとは思ってるんだけどね それはジェンダーとセックスが一致している人間にとっては普通の営みであってもや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん