2021-05-19

anond:20210519113102

いや、そんな極端な失敗例を持ち出したところでなぁ。。

じゃあ、それを見つけちゃった場合、どうするのかって話だよ。

その場合に取れる対応策って、結局のところ

・何もせずに現状維持する

自分で何とかする

・外部(公的機関)に相談通報)する

のどれかしかないわけよ。

で、この中のどれが最善かって言われたら、一番下の選択肢になるでしょ?

というか、いきなり通報はせずにまずは匿名相談することだってやろうと思えばできるわけで、

公的機関は信用できない!だから相談もしない!」って、なんで0か100かでしか考えられないかなぁ・・・

  • 全体としてみれば救われてる子の方が多いはず。だから、第三者としては通報すると言う選択肢がベストになる。 一方で当事者はワーストケースを想定してしまうわけで、通報されたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん