2021-05-16

anond:20210516183819

サポセンは客をクレーマー扱いしてる雰囲気を匂わせてマウンティングorサボりするからなあ

現実理屈通りにいかいか元増田が書いてるような理屈意味ないんだよ

その情報を持って問い合わせても帰ってくる言葉は違う

記事への反応 -
  • IT業界じゃない人にとって「エラーが発生したとき画面に出ている内容を他人に伝える」は難しいことなのか - Togetter https://togetter.com/li/1714921 このエントリーについてすこし自分でまと...

    • サポセンは客をクレーマー扱いしてる雰囲気を匂わせてマウンティングorサボりするからなあ 現実は理屈通りにいかないから元増田が書いてるような理屈は意味ないんだよ その情報を持...

      • 開発者はサポートセンターをクレーマー扱いするのをやめましょう、という話です。

    • エラーメッセージの文言まわりの実装なんて簡単だと思うだろ あの仕様にしたのが日本3位だ

    • 逆張りおじさん、逆の方向性に極端になるから説得力なくなって無能な味方にしかならない とにかく否定することに一生懸命になっちゃって、とにかくいっぱいたくさん理由作っちゃう ...

      • なにを否定してるのか分からない。 開発者目線でいえばきちんとエラーを定義しようって話に落ち着く、エラーレベルを定義し、可能であれば番号も振り、利用者用のメッセージとト...

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