2021-05-16

他人の好きなものケチつける人っているけど、否定することで得られるものってなんだろうね?

タイトルの通りなんだよ。

ネット上なら当たり前のようにいるし、リアルでもこういう人がいるけど

とにかく他人の好きなものや事に対して『私、キライ』って言っちゃう人がいるよね。

あの人たちって、そういう事を口に出すことで何か得られるものがあるのかな。

人を見下してる事への優越感?そういう感じ?

でも、そういう人って人様の好きなものに対してはキライとか良いものじゃないとか、とにかくどこかしら劣ってるみたいな言い方をするんだけど

自分が好きなものケチをつけられると、途端にすごい勢いで喚き散らすよね。

自分がやってきたことを他人にやられるとキレるって、ホント自分勝手で滑稽なんだけど、実際否定してみても何も得るものが無くて

これの何が良いのかがわからなかったりする。

他人の好きなもの否定するっていうのは、楽しいの?

  • 喫煙者を批判する非喫煙者みたいに俺は正しい事を言っている!っていう気持ちが気持ちいいんじゃないですかね

  • 絶対的な楽しさじゃなくて、相対的な楽しさを重視しているんじゃないの。 すなわち、自分の楽しいものを本当に楽しんでいないっていうこと。   自分はAとBという趣味があるんだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん