2021-05-15

すべてを細かく把握しておきたい人と仕事してるんだが、まあ考えかたが大雑把な自分と違いすぎるので、割と疲弊している。

この間も、その人があまりにも忙しくて色々手が回っていないので、すげー簡単仕事を引き受けるっつたのよ。そしたら、1−10まで細かく作業の指示が来た。

複雑な作業ならまだしも、単なるお使い程度な内容で、もっと言えばそこまで言わなくても常識的に考えたら分かるでしょ?ってレベルの指示もあった。

かに文章だけのやり取りだと、100%伝えるのはかなり困難で、それでなくても細かい人なので、全てを文章にした、とも考えられる。まあ、仮にも相手は先輩の立場だし。

ただ、バカでも分かるようなことを一々書いてくるのは、正直「バカにしてんのか?」とイラッとする。

  • 過去にそのレベルのバカがいたんだろ。上司の仮想敵なんだろな。お前は頭いいんだからその仮想敵と自分を同一視することない。上司も仮想敵も憐れんであげるといいよ。 とはいえ1か...

    • そう言ってもらえると思ってなかったから、正直救われたよ。サンクス。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん