2021-05-13

anond:20210512212416

同じくADHDストラテラ2~3錠飲んでる者だけど

症状と薬を飲んでからの変化が似ていて共感を持てた。

元増田ほど頭の良い人間ではないが。

>ただ聞いたところ、処理能力は早いのに所々ミスが目立つこと、そしてワーキングメモリがクソ、言語理解が乏しい傾向にある、との事でした

ADHD関係するか分からんけど、自分ワーキングメモリがクソという点に引っかかっている。

具体的には、人の話を聞いてる時や本を読んでいる時、長めの一文が頭に入ってこないというか、噛み砕いて整理するのが苦手で、すぐ忘れちゃう

から余程集中してないと答えに窮して「あんた話聞いてなかったでしょ」みたいになりがちになる。

  • 超わかる〜 ほんとに右から左へ受け流されていっちゃうんだよね〜 相当入り込まないと文章も目が滑って見落としてしまうし(自分の場合は全体を把握して理解するけど)事務作業だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん