2021-05-12

仕事ができない

転職して早8ヶ月経ったが一向に仕事に慣れない。

ことごとくメンバーコミュニケーションがとれない。

例えば私がAについてYesかNoで答えてもらうようにTeamsでチャット投げたり打ち合わせで質問しても大体YesかNoで回答は返って来ずなんか全員斜め上の回答返してくる。

今の会社入ってからずっとそんな状態で流石にストレス溜まる。

仕事すればするだけ質問する回数が増えてその度上に書いたみたいなやりとりが発生してストレス溜まるから仕事もしたくない。

質問が悪くて相手に伝わってないのかもしれないけど、こちらの質問意図を汲み取ってくれるようなことをしてくれる人はほとんどいない。

こんなんでよくコミュニケーション成り立ってるなって感じ。

もう長期で会社休みたい。

  • 意図は汲み取って貰うもんじゃなくて伝えるもんでしょ。理解して貰えないのは説明が足りてないだけ。察して動いてくれる人間を集めた職場なんて存在しないから諦めて自分が変わる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん