2021-05-09

インターネットのすごい人になりたかったけど現実に気づいた

アラサーアラフォーにもなって「俺はインターネットで有名なんだ!凄いんだ!」とかやってるの痛くね?

人によっちアラフィフアラシスでも「何を隠そうインターネットで超有名でツイッターフォロワー3000人の俺様だが」みたいな奴いるけど、マジやばくね?

ちょっと人生プラン変更するわ。

ちょっとした有名人だとか言ってウハウハしてる駄目なオッサンになるぐらいなら自分には何もないと割り切って謙虚に生きる普通の中高年目指すわ。

  • すっぱいブドウだったりしませんか?

    • この場合は落ちてるブドウを試しに舐めてみたら酸っぱくてビビったとかそういう感じじゃね?

      • 実際にフォロワー3000人とかなったことあるなら舐めたことあると言えるだろうけどな

        • (フォロワー3000人ぐらい6000人フォローするだけで誰でもなれるだろ……)

          • でも実際やってないんだろ 勉強すれば東大くらい誰でも受かるというのと同じように見える

          • ちょい有名人みたいな意味で言ってるだろうし、フォロワー買ったり無作為にフォローしまくってじゃなくての3000って意味じゃないのか?

          • 「出来るけどやってないだけ」って精神的勝利の典型で草

      • てか今時フォロワー3000くらいですごい人なんか?

        • すごい人の例じゃなくてインターネットでフォロワー数が多いだけのことを凄い人間になったと勘違いする痛い人の例じゃねえか? ツイッターによってそういう見かけのフォロワー数が...

    • 美味しい葡萄やったで🤤

  • 精神的勝利法は何事も成せない人間に残された最後の美酒だからな なれなかったんじゃない、ならないことを選んだんだという認識の塗り替えにより敗北の痛みから逃れられる それでい...

  • 言うて金が稼げればそれでええやん。 すごいとかすごくないとかそのくらいの尺度しかないんか。

    • 最終的にすごいすごくないというシンプルな尺度に落とし込めるもんなんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん