2021-05-08

家を買うことになって妻が浮かれてる

お互い正社員共働き

俺の貯金がたまったので、家を買うことにした。

妻に相談した時の第一声は、私はお金は出せない。

妻の貯金は何年も変わらないらしい。

それなのに話が進むとやたらとオプションをつけたがる。

私がお金を出すから、私の部屋広くして(50万)とか、ディノスで1万円売ってるような棚に10万ぐらいかけるとか。

テレビボードソファも買おうかなとか言ってる。

貯金が変わらないということは、余分に使った金は戻らない。

妻の貯金子供ができる前に貯めたもので、貯めるまでに何年かかったのか、またこから100万でも貯めるのがどれほど大変か想像できていない。

多少言っても、全く伝わらないんだよな。

  • だから結婚はしたくない

  • 一回保険とかファイナンシャルプランナーに一緒に相談するといいよ。正社員なら、かなりリアルに生涯の金事情をシミュレーションしてもらえると思う。それで金銭感覚も影響される...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん