2021-04-27

現場に出たがる頑張り屋管理職。ただし管理業務イマイチ

クソ零細企業でとっても偉い立場の僕。その部下の話。

いち部署定型的な基本業務は全部任せてるけど、す~ぐ現場に出て身体を動かしたがる。

現場人手不足で苦労してるから現場としては嬉しいんだろうけど…

管理職としての仕事が0.5人分ぐらいしかできてなくて、その穴埋めに俺が走り回ることになるんだよなぁ。

彼が頑張り屋なところは認めるんだけど、結果としては現場甘やかしてるだけだし数字は上がってこないし。

 

現場なんて現場人間が頑張ればいいんですよ。俺は俺の仕事やるだけですね。」ぐらいの冷めた人(というか一線をしっかり引ける人)の方が管理職向いてるよね。

  • 向き不向きじゃなくてそれができない奴が管理職やってるのは日本の病気

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん