2021-04-25

そりゃまあ知的生命体なんているわな。どこかに

会うことなんて絶対にないけれど。

地上には私にそっくりで私と考え方もほぼ同じでって人がいるだろうけれど会うことなんて無いのと同じように。

残念ながら偶然と軌跡は早々には起こらない。

沖縄から一歩も出ない人と北海道から一歩も出ない人が出会うためにはどうすればいいの?

どうしようもないよ。だから知的生命体と出会うこともない。

今まではそう考えれらていたし、これからもだ。

たとえ、地球人類がこの宇宙のあらゆる空間、あらゆる時代へと旅立つ日が来ても会うことはないだろう。

ああ、残念なことに。

そんなふうに思うと私達は私達が出会うことが出来る唯一の存在である知的存在であり貴重なのだ

なんてことを今更言ったところで隣人とすら愛し合えないのが我々だ。

ましてや、我々とは違う知的存在などと有効を結べるわけもない。

から、あえなくていいんだよ。あえばどちらかがきえてなくなるまで戦い合うのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん