2021-04-10

伊是名夏子はウソをついたのか。

私、ヘルパー申請をする時、かなり嘘をついたのです。

風呂は一人では入れない。

ご飯も一人で食べられない。

トイレも介助が必要・・・などなど。

でもね、よく考えるとそうなのです。

風呂電気をつけるときは台が必要だし、

ご飯も重い鍋はもてないから工夫したり、キッチンに立つとき車椅子に立つから、いささか不安定だし。

どうにかすれば一人でできるけど、がんばらなきゃ一人ではできないのです。

伊是名夏子はウソつきだと言われてるブログ魚拓を読んだけど、

ウソを付いたと思うくらい大袈裟に言ってしまったけど、実際、介助が必要ウソではないんです。

ってことだから、これはウソではないと思うんだけど。

  • 1000万くれないと死ぬんです …実は100万で足りるけど、お金が欲しいのホントだから嘘じゃないんです 的な?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん