2021-04-03

「今まで男性下方婚してきた」という幻想は止めよう

経済力のある男性が選ぶ配偶者女性って、一定レベル以上の容姿女性である場合ほとんどだったと思う。

男性側が、自分より上の容姿レベル女性を選んでいる時点で、それは下方婚していると言えるのか?

高収入の男は美人な女を選べるし、低収入な男は残り物のブスとくっつくしかない。

男女が互いに、自分レベルに合った配偶者を探しているんじゃないの?

というわけで「今までも、そしてこれから男性下方婚していない」という結論でいいよね。

  • 男女問わずではあるけど若さや容姿は間違いなく恋愛市場における価値なので、上方も下方もないよなぁ

    • 子宮ブーストのおかげで恋愛市場で平等になってるということを認めるならそれでもいいけど

  • それはわからないが女が下方婚してないのは確かだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん