2021-04-02

ネトウヨのなにがこわいって

「嫌ならやめろ」(自己責任論)

「辛かったら逃げても良いんだよ←これやめろ」(万人を救う解決策以外は偽善詐欺だ話法)

社会に頼るな甘えだ」(逃げても大丈夫社会をつくる方向性を潰す)

弱者男性ガー」(マイノリティ女性の窮状訴えを潰す話法)

これらを同時に併発している点

まり、誰も何も救う気がない

弱者は黙って死ね」といっているのと同じ

弱者を殴る道具として弱者男性を持ち出すが

弱者男性すら救う気がない(追い込む気マンマン)

そんなのってありかよ、誰も救わないネトウヨ話法最強だなと毎度のことながら思うわ

  • 「弱者男性である自分が救われる道がない」 ↓ 「自分は救われないのに誰かが救われるなんて許せない」

    • その弱者男性に、ホームレスや障害者はなぜか含まれていない   弱者男性という言葉の示す範囲が 「弱者男性という言葉を持ち出して、相手の困窮を腐す」のに 丁度いい範囲にその都...

      • コツ ジャンピングしながらアスファルトに叩きつけると傷が入るデー

      • ホームレスや障碍者とまとめられるのが ホームレスは好きでやってる人もいるのだから 違和感あるな

        • 「ホームレスは好きでやってる」 氷河期世代にも「選ばなければ仕事がある」と言って 「好きで就職難民になった」と突き放して 分厚い氷河期世代層を棄民世代にしてしまったんじゃ...

  • 対してパヨクは弱者を洗脳して自分のファンネルとして使うだなw ファンネルと使えないと放置してネトウヨ叩きの道具にする

    • ネトウヨが右翼のファンネルで、パヨクが左翼のファンネルだろ ネトウヨもパヨクも明らかに知的弱者だろ。

  • 1人も救わないネトウヨと比べたら、6割ぐらいしか救えなくとも救えてるだけ左派の方がずっとマシだよね。

  • 外交で右派、経済で左派、社会政策で右派だとネトウヨ?白饅頭界隈とかは経済的には左派だと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん