2021-03-30

底辺VTuberってモチベ大変そうなのに良くやるよな

最初の頃は自分コメントを読み上げてくれるし良いなって思うんだけど、視聴者数が1〜2桁だと気まずくなって見るの辛くなってくる・・・

自分ばっかりコメントするわけにも行かねえしなぁ・・・

ってことで結局見なくなるんだよな。

Youtuberたちはこの辺どうやって打開してるんだろ?

最初ライブよりも単発動画ポチポチ地道に投稿続ける方がいいのかな?

  • とにかくコラボ一択

  • Youtuberたちはこの辺どうやって打開してるんだろ? 宣伝。 いいものなら視聴数は上がるなどというナイーブな考えは捨てろ。

  • 言うておまえかてブクマもトラバもろくに獲得できへんのに増田に投稿し続けとるやろ。。。

  • いきなり生配信はキツいだろ

  • ただやることが好きなだけだぞ 視聴者数0人でもやめる理由にはならないぞ

  • コメントもチャットも無効にしてライブ配信やってて視聴者数が1〜2桁だけど、視聴者と交流することが目的じゃなく空間のおすそ分け感覚だから楽しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん