2021-03-26

健康な歯を維持する難易度が高すぎる

永久歯が生えてくるのって、小学生低学年の頃からだろ?

ある程度の大人になってからならともかく、そんなクソガキに歯の重要性なんて分かるはずもなく、

そこから虫歯ゼロを維持するのって難易度高すぎでしょ。よっぽど親の意識が高くないと無理だよね。

しかも、歯医者って当たり外れがかなりあるから子供の頃にヤブ歯医者治療されてたりしたら最悪。

(でも歯医者選びは大人になってからでも重要で、おちおち気軽に歯医者に行くことはできない)

大人になってうわ!歯って大事!歯を大切にしよう!って思った頃には既に詰め物が、銀歯が、って状態

あー、つら。

  • 遺伝とかなの?自分も自分の家族も虫歯なったことある人いないからよう分からん 虫歯ってもっと珍しい病気だと思ってたから銀歯ある友達に見せて!見せて!頼んでしまったわ

    • 遺伝ではなく伝染病。生まれたばかりの子の口には虫歯を作る菌がいないんだわ。それが、親と子がスプーンを共用したりすることで口腔内の菌が伝染する。

      • なるほど どちらにせよ親が虫歯じゃなかったら子もならんのね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん