2021-03-26

anond:20210326123113

anond:20210326124522

そもそも人生観(あるいは自分理想像)はそこまで複雑である必要は無いと思う

現状に適応的で、自分幸福感に寄与し、人生観それ自体やその機序言語化できてるならばそれで良い

元増田は、現状を既存人生観に合わせようとするのか、現状に合わせて人生観を変えるのかは知らんが、納得いくようにすべきかとは思う

何もせずにいて、現状と人生観乖離が進んだり乖離度がどんどん大きくなっていると感じたりすれば、うつ病になる恐れもあるのでしっかりと取り組まれることを願う

記事への反応 -
  • 35になるまで自分を騙し続けて、 今更それらを欲し始めた元増田に言ってやれよ。

    • anond:20210326123113 anond:20210326124522 そもそも、人生観(あるいは自分の理想像)はそこまで複雑である必要は無いと思う 現状に適応的で、自分の幸福感に寄与し、人生観それ自体やその機序...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん