2021-03-21

オランダフリーランスで働く菊池徹氏にインタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=TZOedvyij7o

35:20

わざわざ移住して移住先で「お前は外国人から云々」って言われると

自分は受け入れてもらえないのか・・と思いますよね。

日本だとそれが普通です。日常外国人を歓迎しない雰囲気・・。

しか日本国籍の人間でも見た目が外国人なら「外国人」って面と向かって言われます笑笑

20年以上日本に住んでも外国人扱いですからね。日本移住日本文化・アニメきじゃないとお勧めできない

  • 日本生まれの日本人にすら優しくない国だしなあ。 外国人への暴行とかリンチとかは表沙汰にならないけど メンタル的な面での差別や陰湿さは世界トップクラスだと思う。外国人研修制...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん