2021-03-21

差別的(?)発言問題

差別的発言がされると色々な意見が生じる。

肯定の一つとして、根拠に基づく言説ならば問題ないとする立場がある。

一方、否定する立場としては差別的発言はそれ自体が悪いと考えてる。

まぁ、どちらも詳しくはもっとあるんだろうけど、否定派の根拠が弱いんだよなぁ。

って考えると肯定派なんだけど、肯定派だとしても差別的な言説って語られること自体は良いけど、内容がすっからかんでアホなんだよ。

単に差別したいがために言ってることだから馬鹿馬鹿しいものばっかり。

そんなもんすぐに否定されるんだけど、取っ替え引っ替え繰り返して何度も語りたがる。

こういう馬鹿無視したりできないず、構って議論の土台にあげちゃうってのがアホというか…

議論の積み重ねができないところは大変だなぁと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん