2021-03-06

anond:20210306114210

嘘というか下に均しても社会の発展が生まれないだけだろ。

低い位置に均すんじゃなくて谷を埋めるのがリベラル思想だよ。

自分の子どもを私立には行かせない」のではなく、「私立に行けない子どものために公立学校教育レベルを上げる」「私立に行けるように支援する精度をつくる」のが「資本主義の機会均等」。これは別に嘘でもなんでもない。

人の金の使い方に嫉妬すんなよ、見苦しいな。

記事への反応 -
  • でも自分の子どもは都会の私学へ行かせます。 これがリベラル仕草。

    • リベラルの言うことは「貧乏人やマイノリティの選択肢も増やそう」であって、「金持ちの選択肢を減らそう」では無いからな。マジレスすると自分の思想で子どもの機会を奪うなら毒...

      • つまり多様性や機会平等が嘘なわけだよね。

        • 嘘というか下に均しても社会の発展が生まれないだけだろ。 低い位置に均すんじゃなくて谷を埋めるのがリベラルの思想だよ。 「自分の子どもを私立には行かせない」のではなく、「私...

          • つまり語義上の多様性や機会平等が嘘なわけだよね。 ※をつけたら?※ただし私たちの考える多様性とする、みたいな

            • 語義上でも何も間違ってないだろ。 お前はリベラルにどうして欲しいんだよ?

              • どういうこと?自分に都合のいい「多様性」しか言ってないやん。多様性にそんな意味ない。

        • ⁇「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。だけど、ワイの娘は士族にしか嫁に出さんやで。」

      • そういう擁護はどうかと思うね。リベラル寄りの稲葉振一郎も、格差社会に一家言ある某氏が自分の子どもにはお受験させたことを揶揄していたし、恥は恥として扱うべきだと思う。

        • 何度も言うけどみんなが貧乏人の機会創出に合わせたらそれこそ社会主義の始まりだろ。 稲葉=リベラルの正解ではない。

          • だから、あなたは語義の多様性や機会平等を守るつもりがないんでしょ。

        • 真にリベラルなジェンダー学者は子供自体作らない人生を選び、我が子を優遇するという選択肢を根本から断ち切っているんだよね。 リベラルも人の子、生半可な覚悟では貫徹できない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん