2021-03-02

anond:20210302210609

そんな損失が無いというのなら、IOC全損失の補填をするから開催すると言えばいい。開催したとき利益が損失より大きいというのが本当ならば、そうすればいいんだよ。

ところが、今は他人の金と命を賭けて、もうけだけをかっさらうような構造になってるからまともに評価できてない状態なの。

非常事態宣言による経済損失、飲食店に出している保障・協力金だけでも数兆円に及ぶので、この時点で既に違約金払った方がマシ。

  • 五輪開催はコロナはただの風邪と認めることやら、協力金とかはもういらんよ。

    • 協力金を支払わなくても、コロナはただの風邪と言い張っても、東京が世界中から集まった変異株の交配拠点になるし、死人は出るし、損害は発生するし、GDPなどには反映されるし、株...

  • 五輪開催すれば、自粛した方がいいと言っているガイを一層できるぞ。

    • 逆。 それでもきちんと自粛して対策する奴は、被害を最小限に抑える事ができる。そうではない連中が感染して死ぬ。 しかし、そんな連中でも死んだら経済に影響が出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん