2021-03-02

としまえん」と「遊園地

日本全国の遊園地ジリ貧に陥った。

コロナ禍で経営窮地に陥った遊園地が山ほどあるのだそうだ。

閉園した遊園地、有名どころでは近年ではとしまえんが100周年目前にして閉園した。

SNSで、近所の遊園地の閉園を惜しむ嘆きの声は聞こえるが、他の遊園地へのバックアップまでには繋がらないと遊園地マニアがこぼしている。

としまえんなんか見てると、「遊園地」という概念を愛しているのではなく生活の延長として、手の届く範囲の遊び場が愛されてたのだろうと思う。

縁もゆかりもない他所遊園地にまで声を上げるということはなかなかしないだろう。

マニアでもなければ名前すら知らない遊園地情熱をぶち上げろと言うのは無理な話ではないか

熱いコーヒーを飲みながら僕はそう思うのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん