2021-02-26

男らしさと女らしさの話になるとなぜ男は「女性考える人間らしさ」を押し付けられるのだろう?

先日こんな感じのやりとりをした。詳細は省く。

相手女性

相手「男の人もこういう時は泣いていいんだよ」

俺「いや、別に泣きたくはないけど」

相手「こんな時に泣かないのはおかしいよ、一緒に泣こうよ」

俺「いや泣きたくはないんだけど(なんで一緒に泣かなきゃいけないんだ…?)」

相手「なんで?悲しいのに泣かないのは人間じゃないんだよ!

  男はすぐそうやってやせ我慢するからいけないんだ。小さいプライドは捨てろよ!」

俺「は?」

どうもこの手の話をする人は「感情をまき散らさな人間人間ではない」と思い込んでいるっぽい。

あと女性ってこんな風にツレション感覚で一緒に泣くもんなの?この人が特殊なだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん