2021-02-24

anond:20210224134506

https://www.sirogohan.com/recipe/gyuudon/

牛丼材料 (2〜3人分)

牛肉(切り落としやこま切れ) … 250g

玉ねぎ … 1/2個(約150g)

生姜 … 1かけ(約10g

ごはん … 丼ぶり2~3杯分

紅しょうが一味唐辛子 … 適宜

A:水 … 1カップ(200ml)

A:醤油 … 大さじ4(60ml)

A:酒 … 1/4カップ(50ml)

A:みりん … 1/4カップ(50ml)

A:砂糖 … 大さじ3

サイトを見に行かなくても、これだけでできそうだね。

千切りの生姜最初から入れとく、

沸いてきたら牛肉を入れ、あとは灰汁取りが大事かな。

面倒なら麺つゆに砂糖を少し加えるのでもできそう。

記事への反応 -
  • 余ってる牛切り落とし200gを使うもの

    • https://www.sirogohan.com/recipe/gyuudon/ 牛丼の材料 (2〜3人分) 牛肉(切り落としやこま切れ) … 250g 玉ねぎ … 1/2個(約150g) 生姜 … 1かけ(約10g) ごはん … 丼ぶり2~3杯分 紅し...

      • 牛丼もいいね。 野菜足りないけどほうれん草のおひたしが冷蔵庫にあるからそれ食べればいいしな。

    • 塩胡椒で炒めてさいごに刻んだ大葉たくさんかけると美味しい

      • いいねえ 余ってるネギとタマネギも使えそう

        • ネギは刻んで味噌甘辛くして油揚げに詰めたり乗せたりして焼きたい 玉ねぎは味噌汁にしたい

    • 🐮

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん