2021-02-22

もうちょっとアニメっぽい動画個人で作るの、楽になって欲しい

絵を描いて、動かすための差分を描いて、

目パチ、口パクの設定をして、

BGM探してきたり、簡単なのは作ったりして、

SE音を探してきて、

エフェクトを作る。

音声合成ソフトで音声を作る。


だるい


動画編集ソフト」というのが、ビデオ撮影した動画素材をつなぎ合わせるのを前提としてるので、

動かすとなると、考えられてないのかなって感じる。


みんなよく無理矢理にでも使って作ってるなーって。


クールジャパンっていうなら、アニメ作るソフトの整備とかしてほしいな。(業務用のはあるのはしってるけど)

  • そうだねー。AfterEffectsとか。Flashとかもアニメーションに使われることがあるようだけど、コスト高いし、使いこなすまで難しいよね。 でもその技術的なハードルが、新しく始める人を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん