2021-02-17

カメラレンズレビューでよくわからない言葉

からないっていうか、みんなそれぞれ自分解釈で使ってるだろって感じか

「抜けが良い」

カリカリ

シャープ

「甘い」

「線が細い/太い」

「色乗りが良い」

けが良いは特によくわからないなー。

フレアが出ないってこと?じゃあそう書いて欲しい。

線が細いだのカリカリだのは比較写真見せて欲しい。

だいたいおんなじだよそんなのは

  • キムラ『デッコマヒッコマ』 ドモン『絶対非演出』

  • やる夫の焼き鳥コピペを思い出した 通は塩だっけか スマホも一眼レフもレンズの画質は同じ アレクサミニみたいな映画用の何百万円のカメラも10年後はスマホに置き換わってる

  • 全部同じじゃないですか(中川)

  • 「抜けが良い」はギターやエフェクター界隈でも頻繁に見られる言葉だ ステージで大音量で演奏した時に他の楽器に埋もれない、みたいな意味だと思う 「甘い」もよく見る 多分ネック...

  • イラストとか線画とかそこそこ勉強した人ならわかるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん