2021-02-14

感想を書いても感想をもらえるわけではない話

とある界隈でかなり感想マメに書いているオタクだ。だからといって私の創作感想が来るわけではないと気が付いた。

別に見返りを求めてやっている訳ではない、と言いたいが、心のどこかでちょっとだけ期待している自分がいる。感想を書き続ける度にその感情は増幅していくが、だからといって私の創作感想が来るわけではない。

段々と私の創作は、単純に誰の気を惹くものではないと思い始めた。虚しくなるだけだから、もう感想を書くのをやめよう。何度も思ったが、私の感想に喜んでくれる人を見ていると、感想を書くのをやめるにやめられない。今日も私は誰かの創作感想を書くが、だからといって私の創作感想が来るわけではない。いつでも感想を書いてくれる便利な感想屋扱いをされているかもしれないが、私も創作をする側の人間であり、感想をもらって救われたい側の人間だ。だからといって、私の創作感想が来るわけではない。

感想という言葉ゲシュタルト崩壊するぐらいだが、だからといって私の創作感想が来るわけではない。

私も感想が欲しいとは素直に言えない。だから感想が来ないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん