2021-02-12

大阪弁が嫌いだ

特に中年以上男性の使う大阪弁

攻撃的。威圧感。偉そう。パワハラモラハラしてきそう。

このイメージどこから来てんだって考えると、吉本芸人なんだよな。

テレビでその悪イメージを全国にばら撒いてる。

吉本のせいで大阪が無理。

  • わかる 吉本芸人のせいで大阪弁のこと下品な方言だと思ってた でも実際の一般人の大阪弁ってそんなに下品じゃないんだよ。 アイツらのせいで偏見が生まれている

    • 女の大阪弁は何とも思わないんだよな。 理由は、吉本に女芸人がとにかく少ない。 吉本でない女芸人は、大阪弁を使わない。

  • 大阪弁って本当は船場言葉のことなんだよ。 うちのばぁちゃんが言ってた。 もうしゃべれる人ほとんど見なくなった。

    • 今吉本が使ってるのは何弁と呼ぶの? とにかく吉本が使ってる吉本弁が嫌い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん