2021-02-11

流産して仕事を休ませてもらってる

仕事は忙しくて、常にやることに追われてる。

1週間くらいゆっくり休みたいなと思っていたら

悲しいことに初期流産で手術が必要になり、休むことになった。

手術は無事に終わった。

悲しいけれど、自然淘汰で仕方のないことだと割り切るしかないような初期段階の流産だったのと、病院先生看護士さんが前向きに声をかけてくれて、前を向こうと思えた。

今はもう、妊婦さんが目に入っても大丈夫なくらい落ち着いた。

優しい人たちに救われた。

そして、安静にしないといけない期間にいろいろ考えた。まあ頭の中は仕事のことばかりだよね。

いつもいつもいつもいつも神経すり減らしてストレスためて毎日毎日仕事をしていた。

休みの日は死んだように寝てた。

一日の中で帰宅時間が一番ハッピーだった。

なんのために働いているんだろう。

色々なところでこんなに人に優しくできる人がたくさんいる中で、私はどれだけ自分のことしか考えないで、余裕がなくて、嫌なことばかり考えて過ごしてきたんだろうって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん