2021-02-07

肩こり

数日ぶりのリングフィットで汗と共に肩こりが抜けていく感触があった。

やはりグルグルアームはご褒美。

 

肩こり改善したくて、ずっと続けていたら腕がちょっと逞しくなり、ついでに腹筋も、出来れば脚も、なんてやってたら1年で8%ほど体重が減った。

元々重たいのもある。最近やっとBMI30以下になったくらい。

 

脚はフィットボクシングで強くなった気がする。

リングフィットアドベンチャークリアまで行ってもスクワット系が全然ダメだったけれど、後から始めたフィットボクシングのおかげでやっと満足に出来るようになった。

んでも、フィットボクシング始めてから体重減ってない。なんでだ。

 

体動かさねば肩こりが途端に悪化するので、とりあえずどちらも続けようと思う。あわよくばBMI25を目指して。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん