2021-02-04

1user, 2users

このまえ話題になってたポスタポ短編、『viewers:1』

1なんだから単数になるべきで、viewer:1としてほしいところだ

でも間違ってるのは作品タイトルじゃない

実際1でも複数形表記するサービスはクソ多い

そらそうだ 無限にある自然数の中で、単数系になるのは1だけだ

視聴者がひとりしかいない状況にいちいち備えて、表記が切り替わるようにするのはアホくさい

まあそんなに難しいことでもなさそうだけど、一切の手間なしにできるわけじゃないだろうし、やらなくていいならやらないほうがいいだろう 

そんで実際やらなくていいので、やってないサービスが多い

そういや確かはてブもそうだよなあ、とさっき思い、念のため見てみた

違った

そこにあったのは、燦然と輝く”1user” “2users”

はてブ、大好きだーーーッ

過疎ってるゴミサービスからそのままにしてると無視できない量の1usersが発生してしまうってことなんすかね

  • ブクマカが「これはおかしい!」って批判して実装されたんだろうなということは容易に想像がつくね

  • 去年7月のリニューアルで修正されたらしい https://anond.hatelabo.jp/20200714120317 - srgy のブックマーク / はてなブックマーク これはガセだろ。 自分の記憶でも昔から1userのときは1user表記だった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん