2021-02-01

リップテスター唇に直塗りする人

コロナ禍で最近は見ない、そもそも化粧品売り場自体閑古鳥鳴いてる感じだけど、1年前まではそこそこ見かけた。

唇にじか塗りって普通する?リップって唇の元の色で結構発色変わったりとかするから塗りたい気持ちも分からなくはないけど、ドラコスなら普通ティッシュや手の甲で確かめるとか備え付けのチップに取って塗るとかだと思う。衛生的にも危ない気がする。唇で試したいならデパコスとか買えばいい。

なんでこんなの書いてるかって言うとさっきドラッグストアアイライナーを目元で直接試してる人がいてちょっと引いたからなんだが。コロナ禍で「手元で試して」って注意書き入れる店も増えてるけど気にならない人には気にならないものなんだろうか。

  • きっとサンプルを使ってメイクを完成させる吝嗇家なんだよ。 その手の強烈な執着は直しようがないものだろうし、仕方ないね。 そういう人が一定数いるものとして世の中を捉えるしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん