2021-01-31

手塩にかけて育てた主語が大きくなりすぎてしまった

始めは「私は」と「君は」っていう小さな主語だった。割と簡単に「私達は」「君たちは」まで育った。大きくなあれ、大きくなあれと念じながら、手塩にかけて、「都民は」「B型は」「日本人は」「アジア人は」「男は」「女は」まで頑張って育てた。我ながら育て方が良かったのだと思う。さて、大きな主語はてなでバズっちゃうぞーって思ってたら「現代人は」「人類は」「生物は」まで育ってしまった。これではバズらない。

せっかく私が一生懸命育てたのに、余計な育ち方をした主語たち。私の教育は本当に意味がなかったのね。バズるために生まれてきたのに、碌でもない主語になってしまったのね。本当に人類は愚か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん