2021-01-30

「プハーッ!」が嫌い

「プハーッ!」

お分かりだと思うがなにかを飲んだ後の吐息のようなもの表現です。

漫画などではビールを飲んだ後に出てくることが多いように感じますが、

今回私が言いたいのはビールに限ったことではない。

 

職場おっさん

何飲んだ後にも「プハーッ」ってやるんだけど、なんか汚いんだよな。

ペットボトル緑茶飲んでもプハー、食後に水かなんか飲んでてもプハー。

行為自体がゲップみたいで印象汚いってのもあるし、

そもそもおっさんの行動なんて一から十まで汚いんだよな。

 

毎回ではないけど、なんか食べた後ですら「んはー」みたいな吐息出すし。

もう老化なんだろうな。

春雨サラダもすすって食うし。冷めたシチューもズルズル音立てて食べるし。

 

悲しいなぁ

  • おまえが過敏なだけだろ。 他人の行動にいちいち文句つけてるほうが薄汚いわ。

  • 運動後に「プシュー」と呼吸するおじさんや ボクシングするとき「シュッ」と効果音つけるオッサンにもどうぞ

  • こういう年配者を敬わない日本人が増えたのは丁髷を廃止したからだな 令和5年からチョンマゲを義務化したほうがいい 真ん中が薄くなる高齢男性を敬って真ん中の髪の毛をそる法律が...

  • ヱヴァンゲリヲンのテレビアニメで、ミサトさんが ぷはぁ~ ってやってたので、 真似したくなっただけだよ。 それだけなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん