2021-01-22

コロナ」の意味が変わってしまった

ちょっと前までは、太陽に関連したカッコいいワードひとつだったのに!

この前モンスターハンターやってたら、火の竜の素材を使って作る剣の名前が「コロナ」だったんだよ

一年前の俺だったら「ああコロナか、いいね、熱そう」くらいのリアクションだったと思う

今は違う 「おっ、コロナやんけーッ!エンガチョ!」という気持ちになってしま

字面から受ける印象も変わったよなあ

コロナ、☀️だったのが🦠になってしまった

形が若干似てる(語源的に当然?)のが皮肉だぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん