2021-01-16

人生優先順位

専門学校に25才の春から行こうとしてる。

柔道整複師(整骨院先生)の。卒業したら28才だ。

これ、いつ子供を産むんだ。

学校行きながら産むのが正解か?

卒業して、就職して、すぐ産むなんて顰蹙だよなあ。

そこまで子供ほしいわけじゃないけど、一人ぐらいは産んでみたい。

修行必要な職だから頭を抱えている。

そもそも専門学校に行くべきかという業界の話もしたいところだが。

田舎で、週4で整骨院しながら週末の夜は定食屋さんやるのが理想なんだけどなあ。

  • そのくらいの理想像でいいなら、血で血を洗う競争を繰り広げる必要もないだろうし、産んじゃってもなんとかなりそう。

  • 在学中に産むって配偶者とか両親の理解と援助がないと結構大変そうなイメージ

    • 統計的に高齢の男親だと自閉症率、女親だとダウン症率上がるし体重や発育の良さにも親の年齢が関わるとの結果がある 産むのは早ければ早いほど良い 田舎の避妊しない高校生は学はな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん