2021-01-15

某人気投資Youtuber

解説では財務がどうとかテクニカルがどうとか理屈っぽいこと言ってるけど、実際の投資行動はそんなの関係なくてチャートが伸びてる銘柄に飛び乗って、短期間で利確や損切りを繰り返してるだけだな。

社長メディア露出して強気発言してると高評価とかそんなんだし。

  • ギャンブルで儲ける方法に「小さく沢山勝つ」以外あるんか?

    • ファンダだけで買って長期保有で、資産が億の投資系Youtuberとかブロガーとかいるで。

      • ただの生存者バイアスちゃうの?

        • それはそうだけど、小さい勝ちを積み重ねて大儲けっていう人がいたらそれも地合いがよかっただけだと思うわ。

          • それもそうだな 「ギャンブルで勝つ技術などまやかし」 これにて閉廷

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん