2021-01-14

「破ったやつほど得するルール」なんて無い方がましだ

自粛要請じゃ状況悪化するだけだろ。

まじめに20:00で閉めた店は売り上げが落ち、

自粛する気ない人は、20:00以降も開いている守る気ない店に集中して密度と売り上げに貢献した挙句コロナ感染して自宅に持ち帰る。

状況が悪化すると、ますます自粛要求され、まじめな店はどんどん潰れて守る気ない店がどんどん繁盛して、どんどん感染を広げる。

自粛しない店の名前公表してどうなんの。20時以降も騒げる店を探してる人たちに情報提供でもすんの?

まったくバカバカしい。

クラスター発生させたら営業許可取り消しと賠償命令くらい設定しとけよ。

「破ったやつほど得するルール」なんて無い方がましだ。

  • 大抵のルールは破った人が得するようになってるだろ ルール破りをするインセンティブがなければわざわざルール破ったりしないし

    • そうかな 放火・強盗・強姦・殺人 法律が裁かなくても周囲が裁くのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん