2021-01-11

年収300万円台のソフトウエア技術者ですが

転職しようと思ってlinkedやtwitter活動始めたら、いきなりGAFAMのうちの2社からお誘いの連絡受けました。

うち1社のオンラインテストを受けたのですが、レベル応用情報以上、ネットワークスペシャリストデータベーススペシャリスト以下って感じで、割と簡単でした。

もしかして、この辺の会社って、案外簡単に入れたりする? それとも誰にでも連絡送ってる? 案外、めっちゃ人が足りてないのかしら?

ちなみにTOEICは400点代なので、どのみちどっかで落とされると思いますが。

  • いいなぁ、むしされることしきりT_T

    • いちおう、プログラムは組めるけど 年収260万円ぐらいをさがしている。

      • べつに金額と実力は関係ないからな。けっこうできるとはおもっているし、それなりの仕事もしてきたけど。 260。で粉骨砕身、サービス残業でもいい。朝から晩までコード書いて、...

        • まず普通に人とコミュニケーション取れるようになるところから頑張りましょう 連投するような人はどこへ行っても嫌われますよ

        • 嫌だとあいてにいいつづけて、 根性のあるやつといわれた そうだろうな 嫌なことを相手にし続けて、あいてが、耐えると根性あるな そんなもんだろうな

  • 以前話聞きに行って「ダメなら直ぐクビにするから」って言ってたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん