2021-01-09

質問の形でコミュニケーションとる実家家族

具体的には母、姉。父親そもそも口数が少ない

「いまって〜してるの?」→〜しないで、もしくはいますぐ〜して

「いま何食べたの?」→それ食べてほしくないものだった、もしくはそれ食べてなくしてほしい

「そこに座らないとだめ?」→席を代われ

「〜してもらってもいいかな?」→いますぐ目に見える形で〜をせよ

察してちゃんコミュニケーションする人たちだったんだなって実家出て気づいた。

わたしストレートに言ってほしいタイプから疲れる。

  • そんな察して、してる? 不確定なところをひとまず確認か、断ってもいい道を残してくれてるだけじゃないのだろうか… 勘違いがないようにしてる 誰かやってくれないかなぁ。やっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん