2021-01-09

生理の日数

生理の日数って3〜7日程で平均5日らしいけど、個人ありすぎでは?

3日で済む人は経血量も少なくて、生理自体軽く済むのだろうか。7日かかる人は逆に経血量多くて生理痛も重そうだ。

月の十分の一が生理期間の人と、月の四分の一が生理期間の人では、生理負担認識もだいぶ異なるだろう。

生理が軽い人はとことん軽く、重い人はとことん重くなる。なんでこんなシステムなんだろう。

全員が同じ日数や経血量だったら良かったのにな。それも最小値の方で。

正直、生理妊娠も全部「障害」として認定して欲しい。生理に関してはスペクトラムなので、生活に支障をきたしていたら「障害認定でいいだろう。多くの女性障害者ってことになるけど、実際そうなんじゃないかな。生理の重い人、妊娠してる人、今でも実質障害者みたいな扱いだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん