2021-01-03

anond:20210103214249

別姓論者って子どもはどちらかの親の姓しか選べない問題はどう解決すべきだと思ってんの?

昔は夫婦別姓だったとかいうけど、昔の通りやれってんなら子ども自動的父親の姓になるんだがそれでいいの?

子どもをどっちの姓にするか揉めたときどう解決すんの?

親が離婚したときに改姓せずに済むほうに子どもをついていかせる圧力が働いてしまうのどう評価してるの?

選択肢増やせっていうだけでそれにともなって起こるもろもろの問題なんも考えてないよね。

無責任

記事への反応 -
  • 選択性夫婦別姓に反対する人がよーわからん。 選択肢増やすだけじゃん。 自分がしなきゃいいだけじゃん。 何で他人の選択肢をお前が潰すん?

    • 別姓論者って子どもはどちらかの親の姓しか選べない問題はどう解決すべきだと思ってんの? 昔は夫婦別姓だったとかいうけど、昔の通りやれってんなら子どもは自動的に父親の姓にな...

    • 選択肢を1個増やして満足してるのか? マイナンバーにすれば無限に増やせるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん