2020-12-23

レジ有料化でお店は楽になったんじゃないだろうか

よく行くウエルシアは基本レジが1つで並ぶとヘルプを呼んでもう1つレジを開ける。

以前は混み合うとレジ2つに対して3人が対応していた。レジ打ちする人が2人と袋詰めする人が1人で3人。

レジ有料化以降は袋詰めする人がいないかレジに入るのは最大で2人。

以前は袋詰めする3人目が必要かどうかはその都度目視確認するから、何人かがレジまで様子を見に来ていたけど今はそれもない。

レジの並びは以前よりも長くなることがあるように思うけど、当初は店員も焦っていた感じがあったけど今ではしゃーないって感じ。

店員負担レジ有料化以降、ちょっと楽になったんじゃないかと思う。

ブコメを見ていると未だにレジ有料化イラツイている人がいるけど、店側は楽になったところもあるだろう。

直接エコバックに詰められるタイプセルフレジは使う人も増えた気がするし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん