2020-12-21

先日、ある中小企業部長が私にボヤいていました。

「いまどきの新人は、来社した顧客に対して笑顔がないんですよ。さすがによくないと思ってやんわりと注意したら、聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声で『面白くもないのに笑えません』なんてボソッとつぶやかれて、あぜんとしました」

ボソッとつぶやいたとはいえ面白くもないのに笑えません」と反論してしまうこの“新人”の態度は改めなければなりません。

この顧客パワハラセクハラカスハラレベルの態度だったとしか思えない

  • クナならそういうこと言いそうだろうなぁってとある評論に書かれてた。そのフレーズが気に入っていて30前後のころよく使っていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん