2020-12-16

被害者はだれ

職場で、片付けない、また汚れた手であちこち触り、装置を汚すおっさんがいる。

注意したところで、まるで直らないので、注意するのも疲れて、片付けないのはそういう人なんだと受け止め、邪魔だったら一箇所にまとめるか、長期間放置してる試験品は捨てるようにした。

(おっさんのものだとは、うっすらわかるが記名もない、中身が何かもかいていないので、誰のか分からないという体で捨てる)

ただ、装置に関しては汚されると故障の原因になるので、どうしてこんなことができないのかと思いながら、本当にやめてくれと何度も注意していた。

でも、おっさんは気にしていないのか、まるで変わらない。

ある日、職場の不満を上げてくれという上からの指示があった。

おっさんは言った。

仕事を頑張ってるのに、汚すなと言われるのがストレスです」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん