2020-12-06

親切心の受け取り方

ばらかもん主人公田舎自分はこんなに親切にして貰っているのに何も返せていないんじゃないかと悩んでるシーン

一緒にご飯食べていた人が、貴方は受け取るだけで良い、それでお返ししたくなったらしたらいいんだよって言ってた

親切心の受け取り方に悩んでたことがあったので楽になった

というのも、何か相手からされるとお返しが要求されてるんじゃないか、何かしなきゃいけないんじゃないかって考えるから

自分が身近な人にする側のときはそこまで考えないんだけど(自分がしたいからするだけ)

もらう側になるとじゃあ自分もなにかせねば…とやりたいからより使命感に駆られてしま

それよりまず、相手の親切心を受け取る、ここが大事

そしてありがとう!と目一杯喜ぶこと

自分相手にやったことで相手が喜んでくれてたらとても嬉しくなる

これから感情オーバーにするぐらいの勢いで喜ぶことにしよう

  • 親に「テストで100点取れたらディズニー行こう」とか 「習い事で入賞したらご褒美あげる」とか言われて育った? それしちゃうとねー、愛情や報酬って何か成果がないと 貰えないんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん