2020-12-01

自分反省したいと思ったら自分「だけ」反省したらいいのに

同じことやってるやつに、「反省するべき!」というなよ……

巻き込むなよ…

自分と同じ考えでやってるとは限らないんだから押し付けるなよ

まず、「反省するべき!」と言われて反省するやつはなかなかいないぞ、罪悪感があっても押し付けられたら反発したくなるぞ。

すてきな服でも「あなたは今これを着るべきです!」と得体の知れないやつに言われたら、着たくなくなるぞ。

そもそも尊敬もできない知らん人の言うことを聞いたと思われたくないか

私は同じことしてました!でももう離れようとしてます!同じことしてた奴らは反省するべきです!

って論調が一番嫌い

自分が元いた村を貶しまくってる感じ。

地元離れて東京住んだ奴が、地元

あんなところ人が住めるところじゃないよね?離れてよかった!」

って言ってるみたい。

これもあなた意思押し付けですよね?っていわれると困るなぁ…

そういうのはやめてほしいなという雑感です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん