2020-11-26

[]古いお家

古いお家に住んでいます

先週、トイレに閉じ込められちゃいました

自分の家のトイレだよ

内側からかかる鍵がガタガタしてるなって判ってたけど

まさか、鍵かけていないのにロックかかかると

いろいろありまして、

ドアノブをはずして脱出できたもの

怖くて新しいドアノブだけ付け気持ちになれず

なのでラッチというロックがかかる部分を引き抜いて

かんぬきタイプのをつけようかと思っていたら

ラッチが抜けなくなってて

いろいろ悩んだけど

パネルドアを探して

今日やっと付けました。

初めてだったのと2日前に肩が痛かったので

上を向いての作業がやや辛かったけど実際は簡単

やっとほっとしました。

  • パネルドアってアコーディオンカーテンみたいなもんか やるもんだね

    • うん。サイズが規格通りなので問題なくて。 ドアノブを付け替えても良かったんだけど、全部取り換えたほうが綺麗だったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん