2020-11-25

激務と育児

私は子供をいずれ欲しいと思っていた。

夫も子供は欲しいと言っている。

ただ、夫の仕事が忙しくひどい時は深夜12時まで働いているので、この状態でとても育児はできないと思っている。

だって仕事はしているし、しか営業職で顧客次第のスケジュールになりがちだ。

このままの状態育児を開始したら私に負担が偏り仕事を諦めなければならないことは目に見えている。

熱が出た時のお迎えとかどうすればいいんだ。

私は育児をやりたくないんじゃなくて、夫と分担してやりたいと思っている。

こないだ夫に、今の生活サイクルだと育児が難しいと思うので子供は作りたくないと伝えたら悲しんでいた。そして、子供ができたら自分だって深夜まで働くような働き方はしないと言った。

ついこないだ、業務量はどんどん多くなるのに社員は増えない、と断言していたのに。

本当かなぁ。

  • >熱が出た時のお迎えとかどうすればいいんだ。 ・・・この辺、こないだ読んだやつだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん