2020-11-25

まとまった金が入る

妻が退職するんだけど、そこそこな金が振り込まれることになった。とりあえず口座に入れといたんだけど、今後どうすべやと思っている。

38、都内賃貸子供あり。今回の金が入ると2500万ぐらいになる。

ほとんど投資周りはやってこなかった。家はいろいろリスクある気がしてて買う気がない。何も考えずインデックスやっとけという話なんかもしれんけど、昨今は明らかにバブってて、いつかダメになるでしょという気しかしなくて、なんか今始めるのもなー感がある。けど、それでもいいから始めとけというのが正しいのかもしれん。悩んで変なとこにぶっこむぐらいなら動かないほうがいいやねと思いつづけていまがある。自分ならこうするぜ、というのあれば教えてほしい。

  • 家買う予定がないならやっぱり投資だろうし、 投資にさほど興味がないならインデックスだろうなぁ。   半分は現金で持っておいて、1/4は自分たちのために少額ずつ積み立てへ、1/4は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん